「 うないさん御守 」 追加で奉製中

お知らせ

 

昨年末から頒布を開始しました「うないさん御守」は
ご好評につき、正月三が日を待たず1月2日に全て出てしまいました。

(お店で言うところの、完売 です)

 

現在、追加で奉製中であり今月末頃の完成予定です。

 

頒布を再開しましたらここでお知らせいたします。

 

お手数をお掛けしますが、お求めの方はしばらくお待ち下さい。

 

 

 ————————————————————————

 

このたび、諫早神社では
地域活性化プロジェクト第二弾として、地域の活性化を目指して誕生した
諫早のうなぎの妖精「うないさん」をデザインした御守を奉製いたしました。

 

これは、第一に
当神社と「うないさん」が 共に地域の活性化を志としていること、

 

第二に
当神社の参道の一部であった神社前を流れる 諫早の母なる川・本明川が
「うないさん」の出生地であること、

 

等の共通点があり、当神社と「うないさん」には深いご縁がある
ということで今回の奉製に至りました。

 

御守に御霊入れを行う御守清祓ならびに頒布始め奉告祭を
12月21日(日曜)に執り行い、うないさんにもご参列いただきました。

 

なお、神社で扱うおふだ・おまもりなどは
御霊入れ清祓をすることで神霊を宿し 初めて頒布できるものになります。

 

 

 

御守は、バッグなどに着けて持っていただける
一般的な御守サイズのもので、台紙は栞としてもお使いいただけます。

 

地元・諫早に在住の方や〝うないさんファン〟の方はもちろん、
諫早出身で今は故郷を離れている方などにも
地元を思い出したり「心の拠りどころ」としてお持ちいただけたらと思います。

 

◆うないさん御守

うないさん御守_御霊入れ清祓2

 

うないさんの出生地である本明川や、当神社の参道(飛び石)をデザインに取り入れています。

 

 

◆初穂料

一体500円(数量 限定)

※本企画の主旨は地域活性化であり、初穂料の一部は「うないさん隊」に寄付します

 

 

◆取扱い

諫早神社の社務所にて頒布(通年:9時~17時) ※頒布は神社のみ

 

お求めの方は、社務所の開所時間にお越しください。

社務所は、社殿向かって左に60mほど歩いたところの建物です。

 

お正月の初詣期間中は、参道ヨコの臨時授与所にて頒布いたします。

 

 

うないさん御守_御霊入れ清祓1

 

 

なお、地域活性化プロジェクト第一弾として
本年7月に奉製した「うないさん絵馬」も授与所にて頒布しています。 

 

うないさん絵馬_諫早神社 奉製1