週刊 『 日本の神社 』

 

今日の諫早は風が少し強いものの
青空が広がって気持ちのよい春日となりました。

 

神社では宮参りや車祓い、外祭では地鎮祭をご奉仕しました。

 

さて、今回は神社関係の雑誌で
デアゴスティーニから発売の 週刊『日本の神社』をご紹介します。

 

 

テレビCMや書店などでご存知かもしれませんが、
この週刊『 日本の神社 』は、今年1月28日に創刊し、それから
毎週にわたって発売され、全国各地の神社が取り上げられています。

 

発売日は毎週火曜日です。

 

 

内容としては、神社の由来から、社殿をはじめとする建造物、
神々の系譜、お祭りや四季折々の様子など、
あらゆる角度から 紹介していく雑誌となっています。

 

誌面はビジュアルを中心としたレイアウトで 、ページをめくるたびに
参拝している臨場感が味わえるような工夫がされています。

 

 

刊行号数は、なんと全部で100 号を予定しているそうで、
約2年にわたって毎週発売されることになります。

 

すごいですね。

 

価格は、562 円+税 となっており
お求めやすくなっていますので手に取りやすいですね。

 

興味のある方は、
すべて集めてコンプリートするのも楽しいかもしれません。

 

購入は、全国書店および
ホームページから定期購読(送料:無料)の申込みもできます。

 

詳しくはこちらの公式ホームページをご覧になって下さい。

 

 

ちなみに、現在までのバックナンバー・最新号は以下の通りです。

 

創刊号 出雲大社 2014年01月28日発売

第2号 伊勢神宮(内宮) 02月10日発売

第3号 熊野三山 02月18日発売

第4号 厳島神社 02月25日発売

第5号 日光東照宮 03月04日発売

第6号 北野天満宮 03月11日発売

第7号 大神神社 03月18日発売

第8号 富士山本宮浅間大社 03月25日発売

第9号 伊勢神宮(外宮) 04月01日発売

第10号 春日大社 04月08日発売

第11号 出羽三山神社 04月15日発売

 

 

 








Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com