* オレンジ スパイス -わたしの充電ステーション- *

\  諫早をたのしむ活動  /

 

 

嫁です。

 

毎日寒いですね。

そして、やること多いです。程度の差はあれ、みんな同じですよね…。

大人ってたのしくもあるけれど大変だなとつくづく思います。

 

毎日、家事に育児にあれやこれやと、待ったなしのモノコト満載。

 

それらを何とか整理したり、見なかったことにしたりして

捻出した時間に、足しげく通っておりますのが、

栗面町にあるお店、オレンジスパイスです。

 

諫早に暮らす女性で、このお店を知らない人はいないと思います。

 

おいしいごはんに甘いもの、

作家さんたちの様々なきらめく作品たち

雑誌で見かけるおしゃれな日用品の数々。

 

結婚して数年のあいだ、

知人友人をつくるひまもなく過ごしていた私にとって、

ここは、ほっとする癒しの場であり、

道すじを照らしてくれるような明るい場でもありました。

 

この町に居場所を感じるようになった今でも、

「一日一日をたいせつにするわたしでいたい」自分の感性を支えてくれる、

ほんとうに大切な場所です。

 

昨日は、そのオレンジスパイスにて開催されている

写真展に足を運びました。

 

 

フォトグラファー(写真家)馬場わかなさんという方、ご存じでしょうか。

 

・渡辺有子

・坂井より子

・奥津典子 (ORGANIC BASE)

・若山曜子

・中川ちえ

・山田奈美

・『暮らしのおへそ』

・『天然生活』

 

上記のワードにひとつでもにオッ!ときた方は、

きっとわかなさんのお写真も好きだと思います(写真展は 2/12(月・祝)まで)。

 

昨日はご本人も在廊 で、直接お目にかかることができました。

 

日本の西の端の地方で、こんな交わりができるなんて…

 

小さな子連れゆえ、

なかなか遠出や、イベント参加がむずかしく

もどかしく思っているときに

身近なところで、あこがれの世界に触れられた、ありがたい一日でした。

 

すぐそばに、こんな場所があることに感謝です。

 

 








Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com