* とまとらーめん *

今日は気持ちよく晴れました。

禰宜は朝から地鎮祭へ出向し、帰社後すぐに社殿へ。

休憩なしで七五三参りのご奉仕をしています。

 

さて、タイトルの件ですが・・・★

最近諫早にオープンしたお店「八の角 とまとらーめん」。

先日さっそく禰宜に連れて行ってもらいました。

こちらの地方ではめずらしい食券式で、都会のラーメン屋さんみたいでした。

あれこれ迷った末、

禰宜は、チーズがのったトマトラーメン、

私は、ピリ辛そぼろがのったトマトラーメンをいただきました。

写真は禰宜のラーメンです。

 

とまとらーめん

 

だしのきいたミネストローネのようなお味で、

あっさりなのにコクがあり、なんとも麺に合うスープでした。

おいしかった~。ぜひまた行きたいです。

美味しくて替え玉してしまいました。

 

店長さんのお話によると、本店は名古屋にあり、お客様の6割は女性だそうです。

たしかに女性が好きなお味だと思います。

私ラーメンのスープはあまり飲まないのですが、全部いただいてしまいました。

 

あのおいしさ、もっとうまく伝えたいのですが、

文才がなく、うまく表現できません・・・。

本店のホームページでの紹介がわかりやすいかと思います。

こちらでご確認ください。

 

このとまとらーめん、名古屋と諫早でしか食べられないそうです。

名古屋にいる友だちも食べたかなぁと、ついそんなことを考えてしまいます。

 

当神社から車で2分、歩いても5分くらいの距離です。

 

○八の角とまとらーめん諫早店

諫早市天満町1-20
0957-23-7775

昼営業(全日)11:00-15:00
夜営業 17:00-24:00
金・土 17:00-25:00
日・祝 17:00-21:00

 

大きな地図で見る

 

 







Warning: Undefined variable $query_string in /home/lokidata1/isahaya-jinja.jp/public_html/wp-content/themes/isahaya-jinja/sidebar.php on line 95



WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP